マイルセレブを目指す子

大阪時々ハワイ、ドバイ♪実は12歳の時からマイルの恩恵を受けていました。

のどぬーるスプレーを半額で使う方法

のどが痛い時みなさんはどうされますか?


トローチを舐める、風邪薬を飲む、うがいするなどなど色々ありますが、私がもっとも効果的と感じるのは「のどスプレー」です。


のどスプレーには様々な種類のものがあります。その中で一番おすすめしたいのは「のどぬーるスプレー」です。


f:id:jumeirahantoi:20180104135240j:plain


このスプレーは長いノズルを口の中に入れて、のどの炎症を起こしているところにピンポイントでスプレーすることができます。


ただ、唯一良くないと思える点が「中身の割に値段が高いこと」です。


じつはのどスプレー、どのメーカーのものも中身は大して変わらず、どれもヨウ素で構成されています。


そんな「のどぬーるスプレー」は一般的に700円(15ml)程度です。


一方、無名ブランドになると、300円で30ml入っています。


でもそれではのどの痛いところにうまく当たらない…


そこで、私がおすすめするのは


「のどぬーるスプレー容器の再利用」です!


一度のどぬーるスプレーを買って、それを使用後に洗浄し、新たな液を入れてみるとオリジナルのどぬーるスプレーの出来上がりです。


これで効果は同じく、値段は半額となり節約効果絶大です。


是非是非試して見てくださいね!